ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ACUO POWDER〈スパーキングミント〉

今回紹介するガムは、“息をデザインするガム。”ACUOから、新たに加わった「ACUO POWDERスパーキングミント〉」。

2009年8月18日(火)から全国で発売。ターゲットは20~30代の男女。CMは生田斗真さんと榮倉奈々さんが担当。レストラン編カップル編ともにスパーキングがキーとなる内容。

商品名 ACUO POWDERスパーキングミント
製造元 LOTTEロッテ
個数(orグラム数) 8粒(?グラム)
カロリー 36kcal
キシリトール 5.6g
定価 オープン価格(130円前後)
発売日 2009年8月18日(火)
コピー 息をデザインするガム
~パウダーを噛んだ瞬間スパーキング!!~
感想 もともとACUO(アクオ)はグリーンミントブルーミントが発売されており、若干刺激の強いミントが特徴だった。

今回の「ACUO POWDERスパーキングミント〉」はパウダー入りで刺激をさらに倍にした感じだ。噛んだ瞬間は驚いてしまうぐらいの刺激。Black Blackなどよりも強い。

あくまでも「息をデザインするガム。」なので、コンセプトは違うが、クロレッツXP エキストラハイパーに近いものを感じた。

もちろん、噛んだ後はとても爽やかになれる。と、思う。
写真
シルバーと黒で、コントラストのきれいなパッケージ。息だけでなく箱もデザイン性が高い。
ACUO POWDER〈スパーキングミント〉
「息をデザインするガム」がコンセプト。
ACUO POWDER〈スパーキングミント〉
シュワーッとSpakingな中身が飛び出すイメージ。
ACUO POWDER〈スパーキングミント〉
このパッケージ。ビニールのカバーをはずすと、すごく銀。とってもシルバー。こんなところもかっこいい。
ACUO POWDER〈スパーキングミント〉
粒は白です。とっても白。
ACUO POWDER〈スパーキングミント〉
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news753.html
スポンサーサイト

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/10/01(木) 08:46:59|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ACUO CLEAR BLUE MINT(アクオ クリアブルーミント〉

今回紹介するガムは、“息をデザインするガム。”ACUOから、「ACUO CLEAR BLUE MINT(アクオ クリアブルーミント〉」。

以前からあった商品のリニューアル。正確に言うと、今までは「ACUO BLUE MINT」だったが、これからは「ACUO CLEAR BLUE MINT」になる。

ACUO POWDER〈スパーキングミント〉が発売されるのに伴って、こちらもリニューアルという流れ。

商品名 ACUO CLEAR BLUE MINT(アクオ クリアブルーミント〉〉
製造元 LOTTEロッテ
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 34kcal(若干増えた)
キシリトール 3.3g(若干減った)
定価 オープン価格(120円前後)
発売日 2009年8月18日(火)
コピー 息をデザインするガム
感想 息をデザインするガム、ACUO。
初めて発売されたのは2006年の8月。3年経った今、大幅にリニューアル。BLUE MINTはよりシンプルな味となって、名前も「CLEAR BLUE MINT」と名前を変えた。

シンプルでクリアなミント味。若干の甘みがかなり薄まってしまって、人工的な味が強くなった感がある。

ACUOは個人的にも好きで買いやすいラインアップの一つ。前の味のほうがいいと思った。

写真
シルバーと青のグラディエーションが綺麗なパッケージ
ACUO CLEAR BLUE MINT〈クリアブルーミント〉
「NEW」が新しい。
ACUO CLEAR BLUE MINT〈クリアブルーミント〉
前まではBLUE MINTだったが、今は「CLEAR BLUE MINT」
ACUO CLEAR BLUE MINT〈クリアブルーミント〉
文字の大きさ、Oの中の喉仏は変わらない。
ACUO CLEAR BLUE MINT〈クリアブルーミント〉
粒はもちろん青です。。
ACUO CLEAR BLUE MINT〈クリアブルーミント〉
サイト http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/07.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/10/01(木) 01:12:34|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉

今回紹介するガムは、キシリトールブランドに新たに加わった「エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉」。

2009年9月15日(火)から全国で発売。ターゲットは10~20代の女性。

9/8には商品発表イベントが開催され、矢口真里さんETERNAL SMILE代表内田佳代先生インストラクターの増井久美子さんなどが小顔エクササイズを実践された模様。

商品名 エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 9枚(?グラム)
カロリー 46kcal
キシリトール 8.9g
定価 オープン価格(120円前後)
発売日 2009年9月15日(火)
コピー ガムでエクササイズ!!
ほぼ白
感想 通常の板ガムよりもガムベースを多く配合したという「エクササイズ・キシリトール」だが、「硬い」というわけではなくあくまでも食感(噛んでいる感覚)はソフト。柔らかいんだけど、弾力性がある感じだ。

かみ続けるとだんだん硬くなるとか柔らかくなるとかがないため、常にかみ続けられるのが特徴。

味はプラム&ストロベリーだが、ストロベリー味がちょっとだけ勝っているか。封をあけた瞬間に甘い香りが広がるので、噛み欲をかきたてられる。
写真
ピンクベースのパッケージ。スマートでかつカワイイ。
エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉
「ガムでエクササイズ!!噛んで笑顔」は新しいキャッチフレーズ
エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉
9枚入りの板ガム。
エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉
ガム自体はほぼ白。シンプルだ。
エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news759.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/09/29(火) 08:45:38|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

キシリトールエクシー(XYLITOL XY.)〈パッションフルーツ〉

今回紹介するガムは、キシリトールブランドから新たに加わったエクシー(XY.)シリーズから「パッションフルーツ」。

2009年5月19日(火)から全国で発売されている本シリーズは20代の男女をターゲット層にしている。

商品名 キシリトールエクシー〈パッションフルーツ〉
製造元 LOTTEロッテ
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 40kcal
キシリトール 7.4g
定価 オープン価格(120円前後)
発売日 2009年5月19日(火)
コピー キシリトールブランドから、20代向けの新商品誕生!!
赤というかピンクというか。
感想 前回紹介した「XY. クリアミント」は甘さ長続き成分が5倍配合だったが、パッションフルーツは3.5倍。だからといって、誰も計らないので、3倍でも十分だと思う。

パッションフルーツというと、ちょうどキスミントのパッションフルーツ味が出たばかりだが、比較してみると、こちらのXY.のパッションフルーツの方が刺激的だ。味の濃さではキスミント。端的なインパクトで言うとXY.の方が強い気がする。

どちらも美味しいので、試して欲しい。
写真
赤とピンクの包装。
XYLITOL XY.(パッションフルーツ)
タフな甘さ。
XYLITOL XY.(パッションフルーツ)
パッションフルーツのイメージではないが。
XYLITOL XY.(パッションフルーツ)
ピンクに近い粒
XYLITOL XY.(パッションフルーツ)
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news738.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/09/15(火) 01:51:51|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

キシリトールエクシー(XYLITOL XY.)〈クリアテイスト〉

今回紹介するガムは、キシリトールブランドから新たに加わったエクシーXY.)シリーズから「クリアテイスト」。

2009年5月19日(火)から全国で発売されている本シリーズは20代の男女をターゲット層にしている。

商品名 キシリトールエクシー〈クリアテイスト〉
製造元 LOTTEロッテ
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 40kcal
キシリトール 7.4g
定価 オープン価格(120円前後)
発売日 2009年5月19日(火)
コピー キシリトールブランドから、20代向けの新商品誕生!!
水色
感想 色んな味(ペパーミントとメントールをベースに、マスカットと甘夏、シードルの香りを配合)が組合わさったクリアテイスト。ペパーミントとメントールの味がベースなので、ちょっとブラックブラックに似た刺激を感じる。

このガムの特徴として、刺激が強いという点と味が長続きするという点がある。味が長続きするのはうれしい。ちょっとずつ味は弱くなっていくんだけどね。
写真
青い包装。XとYをイメージしているっぽい。
XYLITOL XY.(クリアミント)
タフな甘さ。まさに言葉どおりの味だ。
XYLITOL XY.(クリアミント)
こうやって見ると、ちゃんとXYだなってわかる。
XYLITOL XY.(クリアミント)
粒は青い。少し水色か。
XYLITOL XY.(クリアミント)
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news738.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/09/13(日) 21:26:24|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
次のページ

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック