ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

コバラピタリガム

今回紹介するガムは、2009年2月23日にクラシエフーズから発売された「コバラピタリガム

すっかり紹介が遅くなってしまった。すでに余り店頭で見かけなくなってしまった感もあるが……

商品名 コバラピタリガム
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9粒(28グラム)
カロリー 81kcal
定価 120円(税込126円)
発売日 2009年2月23日
コピー ふくらむマンナン200倍
黄色
感想 その名の通り、小腹がすいたときに食べる目的のガム。
ガムのセンターに弾ける発泡パウダーが配合してあり、コンニャクパウダーが200倍に膨らむことで、お腹を満たすのだそうだ。

さて、食べてみると確かにシュワッとしたした感覚が口に。味は爽やかなグレープフルーツと言っているが、意外と酸味が強い。

ガムを噛むというところに、「小腹を満たす」目的がどれほどあるのかが商品売れ行きを示すだろう。多分無いと思うけど。
肝心の「お腹が膨れる感覚」は、個人的にはそれほど感じなかった。カロリーは81kcalなんで、結構あるんだけどなー
写真
黄色なパッケージが目印
コバラピタリガム
爆砕醗酵バガッセ(さとうきび)配合、らしい
コバラピタリガム
発泡!的な雰囲気を感じる。
コバラピタリガム
粒はブロックタイプ。黄色い
コバラピタリガム
サイト情報 http://www.kracie.co.jp/products/koparapitagum/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/07/20(月) 22:55:23|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ふわりんか<アロマグレープフルーツ>

今回紹介するガムは、ひさしぶりにクラシエから「ふわりんか」のアロマグレープフルーツ味。

現状、ふわりんかシリーズは、「フルーティローズ」と「アロマグレープフルーツ」の2種類展開。

商品名 ふわりんか<アロマグレープフルーツ味>
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9粒(28グラム)
カロリー 51kcal
定価 120円(税込126円)
発売日 不明
コピー 食べるとカラダから甘い香りが発散するガム。
しみわたるビタミンC・ヒアルロン酸配合。
黄色
感想 ふわりんかシリーズに「アロマグレープフルーツ」味が登場。
ふわりんかシリーズといえば、カラダの中から香りが発生するガム。
リキッド入りで、噛むたびに味がじわっと浸透していく感じが心地よい。

ちょっと酸っぱすぎる感じがあるかなー。
好き嫌いは分かれるだろう。
写真
白地にグレープフルーツが特徴
ふわりんか(アロマグレープフルーツ)
リキッドが入っているイメージ
ふわりんか(アロマグレープフルーツ)
ヒアルロン酸、ビタミンCに加えてグラニオールも配合。
ふわりんか(アロマグレープフルーツ)
粒は黄色。表面は少々硬い。
ふわりんか(アロマグレープフルーツ)
サイト情報 http://www.kracie.co.jp/products/fuwarinka/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/07/07(火) 23:52:58|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ふわりんか<ベリー+リリーガム>

今回紹介するガムは、ひさしぶりにクラシエから「ふわりんか」のベリー+リリー味。

商品名 ふわりんか<ベリー+リリーガム>
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9粒(28グラム)
カロリー 49kcal
定価 120円(税込126円)
発売日 不明
コピー カラダ香る、キレイに香る
オトナカワイイ私になれる
薄い紫
感想 ふわりんかシリーズにオトナカワイイ私になれる「ベリー+リリー味」が登場。
元々、味には非常に満足していたふわりんかシリーズ。
今回のベリー+リリーもベリー味がキレイに口に広がる。ただ、食感はイマイチなんだ。これが。
噛み始めは硬くて、噛んでいると柔らかくなりすぎるという。。
写真
紫と赤のベリー柄が特徴。
ふわりんか(ベリー+リリーガム)
ベリー+リリーガムの「リリー」ってなんだろう?
ふわりんか(ベリー+リリーガム)
ヒアルロン酸、ビタミンCに加えてシュガーレス。
ふわりんか(ベリー+リリーガム)
粒は薄紫。結構硬いぞ!
ふわりんか(ベリー+リリーガム)
サイト情報 http://fuwarinka.jp/product.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/01/16(金) 00:10:05|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ペッパーフルーツガム(Pepperfruits Gum)

今回紹介するガムは、クラシエフーズから先日(2008年11月10日)新発売の「ペッパーフルーツガム

このニュース(ペッパーフルーツガム:ITmedia)を見たときには正直びっくりしました。ガムにペッパー?

とりあえず、早く食べてみないことには。ということで、近くのサンクスにて購入。

商品名 ペッパーフルーツガム(Pepperfruits Gum)
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9粒(24g)
カロリー 69kcal
定価 100円(税込105円)
コピー 胡椒(コショウ)とトロピカルフルーツの意外な組み合わせ
黄色メインで黒いツブツブが見える。
感想 このガムの感想を書くのは非常に難しい。
食べ始め、噛み始めは甘いトロピカルフルーツの香りが口の中に広がる。爽やかだけど、少し甘過ぎる感のある味。

ところが、しばらくすると舌を刺激する独特の感覚が。これがコショウか。

正直言うと、この感覚は初めてだ。甘さと刺激口の中に同居する。ガムだから飲み込めない。

そして、さらに新しいのはガムを捨てた後も続く、微妙な舌への刺激残感覚。その日は半日舌に違和感を感じながら過ごした。
メインターゲットは「甘いだけの味わいに飽きがきているガム嗜好者」とのことだが、そんな客層があるのだろうか。少し疑問。
写真
パッと見た目は普通のガムに見える、ペッパーフルーツガム。
ペッパーフルーツガム
しかし、よくみると黒粒のコショウと。
ペッパーフルーツガム
たくさんのトロピカルフルーツが描かれた、ある意味不思議なパッケージ。
ペッパーフルーツガム
「粗挽きペッパー&トロピカルフルーツの魅惑の味わい」とあるが、なぜこの組み合わせなのか。
ペッパーフルーツガム
開けてみると、糖衣ではない粒タイプ。同じクラシエの「ゼロスタイルガム」などと同じ。
ペッパーフルーツガム
アップにすると、黒粒(黒コショウ)が所々に見える。
ペッパーフルーツガム
URL http://www.kracie.co.jp/products/okashi/pepperfruits.html
プレスリリース ペッパーフルーツガム(PDF)

今回は世間の反応が気になったので、色々と評判を探してみたんだけど、「実感想」を書いていたブログは2つだけだった。
ゆーたむ【みんカラ】ブログ
新 Let's Go Capsule !!

やっぱりドコも微妙な反応だよね。ウーム。

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/24(月) 17:40:14|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

歯みがきガム

今回紹介するガムは、クラシエフーズから、歯みがきガム

メールで紹介の依頼を受けました。コンビにではあまり無いかもしれないけど、薬局とかなら手に入りやすいかもです。

商品名 歯みがきガム
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9枚(28g)
カロリー 36kcal
キシリトール 0.4g
定価 100円(税込105円)
コピー いつでも手軽にオーラルケア

歯みがきのできない時気軽にケアができる、歯に安心のシュガーレスガム。
真っ白
感想 噛むだけで歯みがきの効果があるという「歯みがきガム」。
以前、ロッテの「NO TIME」というガムを紹介したが、世の中的にはクラシエフーズの歯みがきガムのほうが有名かもしれない。

少し硬い目の食感。とはいえ、NO TIMEとは違い、キュッキュッ不快な感じは無く、心地よい歯ごたえ。
爽やかなミントの味は、少し薄い目で物足りない……と最初は感じるが、ある程度慣れてくると、この程度でいいんじゃないかと思ってしまう。

しかし、歯ブラシで歯を磨くほどの効果ないと思う。食事の後などで、口の中や歯ざわりに不快感を覚えたとき、サッと噛むとか、そんな感じで使いたい。
写真
歯ブラシマークが特徴的なパッケージ。清潔感があるよね。
歯みがきガム
歯につきにくい!
歯みがきガム
9枚入り
歯みがきガム
いい感じで真っ白なガム。
歯みがきガム
数種類の紙包装がある。
歯みがきガム
やっぱり注目は「お口健康豆知識」。参考にしていきたい。
歯みがきガム
URL http://www.kracie.co.jp/products/okashi/hamigaki.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/20(月) 08:08:33|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
次のページ

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック