ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

翠峰グレープガム

今回紹介するガムは、LOTTEから新発売の「翠峰グレープガム(翠峰 Grape Gum)」。

2008年9月9日から発売されたこのガム。今まで翠峰を基にしたガムというのは無かったので、今後の反応が楽しみだ。

※翠峰とはピオーネ(紫ぶどう)とセンティニアル(緑ぶどう)をかけあわせた高級ぶどう。

商品名 翠峰グレープガム(すいほう Grape Gum)
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 9枚(?グラム)
カロリー 78kcal
定価 100円前後
コピー 「香るフルーツ」
グレープの華やかな香り!爽やかな甘さ!翠峰をイメージした香り高い味わい。
濃い緑色。抹茶みたいな。
感想 ぶどうのガムというのはよくあるのだけど、前述どおり「翠峰」を基にしたガムは初だと思う。
また、ロッテでは「香るフルーツ」と題してフルーツの香気を元に香り付けしたガムの製法を取り入れており、このガムもその一つ。

食べてみると、マスカットのような巨峰のような、ジューシーなブドウの香りが口に広がる。板ガムならではの香りの強さが特徴。
爽やかな味なので、夏向けだろうか。
写真
緑色のパッケージがよく目立つ。「香るフルーツ」のマーク。
翠峰グレープガム
「大粒「翠峰」ぶどうの豊かな香り」
しかし、翠峰を食べたことはないのだ。
翠峰グレープガム
グループ香料使用
翠峰グレープガム
9枚入り
翠峰グレープガム
綺麗な緑色の紙。あけた瞬間からブドウの香りがあたりに広がる。
翠峰グレープガム
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news639.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/24(金) 08:11:42|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

クロレッツXP エキストラハイパー

今回紹介するガムはクロレッツXP「エキストラハイパー

クロレッツXPシリーズの中でもブランド最強のレベルでメントールを配合し、眠気スッキリ。
商品名 クロレッツXP エキストラハイパー
製造元 キャドバリー・ジャパン
個数(orグラム数) 14粒(?g)
カロリー 28.7kcal
キシリトール 1.7g
カフェイン 60mg
定価 オープン価格
コピー 眠気スッキリ
チャコールグレー
感想 ガムといえば、眠気覚まし。そういうイメージがつき始めたのはいつぐらいだっただろうか。
このクロレッツXPエキストラハイパーはそういった眠気覚まし系ガムの中でも最強クラスだと思う。
噛んだ瞬間に刺激されるメントールは最強レベル。辛いとかそういう表現じゃたりないかもしれない。
ドライブのお供に。ぜひ。
写真
黒とシルバーのパッケージ。
クロレッツ(エキストラハイパー)
眠気スッキリ!
クロレッツ(エキストラハイパー)
2008年8月現在、最強レベルのメントール+カフェイン配合
クロレッツ(エキストラハイパー)
真っ黒!というイメージがあったんだけど、意外にも少し薄い灰色。
クロレッツ(エキストラハイパー)
URL http://www.clorets.jp/lineup/eh.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/22(水) 08:08:01|
  2. キャドバリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

歯みがきガム

今回紹介するガムは、クラシエフーズから、歯みがきガム

メールで紹介の依頼を受けました。コンビにではあまり無いかもしれないけど、薬局とかなら手に入りやすいかもです。

商品名 歯みがきガム
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9枚(28g)
カロリー 36kcal
キシリトール 0.4g
定価 100円(税込105円)
コピー いつでも手軽にオーラルケア

歯みがきのできない時気軽にケアができる、歯に安心のシュガーレスガム。
真っ白
感想 噛むだけで歯みがきの効果があるという「歯みがきガム」。
以前、ロッテの「NO TIME」というガムを紹介したが、世の中的にはクラシエフーズの歯みがきガムのほうが有名かもしれない。

少し硬い目の食感。とはいえ、NO TIMEとは違い、キュッキュッ不快な感じは無く、心地よい歯ごたえ。
爽やかなミントの味は、少し薄い目で物足りない……と最初は感じるが、ある程度慣れてくると、この程度でいいんじゃないかと思ってしまう。

しかし、歯ブラシで歯を磨くほどの効果ないと思う。食事の後などで、口の中や歯ざわりに不快感を覚えたとき、サッと噛むとか、そんな感じで使いたい。
写真
歯ブラシマークが特徴的なパッケージ。清潔感があるよね。
歯みがきガム
歯につきにくい!
歯みがきガム
9枚入り
歯みがきガム
いい感じで真っ白なガム。
歯みがきガム
数種類の紙包装がある。
歯みがきガム
やっぱり注目は「お口健康豆知識」。参考にしていきたい。
歯みがきガム
URL http://www.kracie.co.jp/products/okashi/hamigaki.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/20(月) 08:08:33|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Wrigley's Juicy Fruit

今回紹介するガムは、Wrigley(リグレー)社から発売の「Juicy Fruit」。

Wrigley社は世界で最も大きなガム企業。アメリカで一番人気なのも、もちろんWeigley社のガムだ。今回は日本の輸入雑貨店で見つけた「Juicy Fruit」の紹介。

商品名 Wrigley's Juicy Fruit
製造元 Wtigley
個数(orグラム数) 17枚(?グラム)
カロリー 確認できず!
定価 発見時の販売価格 260円
コピー The Taste is Gonna Move Ya
黄色~オレンジ
感想 すでに100年以上前から発売されているWrigley社「Juicy Fruit」。
そのパッケージの変遷を公式サイトで見ることが出来る。
Juicy Fruitの変遷
子供(Kids)に一番人気という、このガムの特徴はジューシーさ。それも日本的なジューシーではなく、アメリカンな意味でのジュースっぽさだ。
日本にいるとあまり食べないだろうなぁ……と思う味なんだけど、なんだか懐かしい。忘れた頃に食べたくなる。
写真
オレンジ。まオレンジのパッケージ。
Wrigley(Winterfresh)
17枚入り。今はニューパッケージになって15枚入りがデフォルトらしい。
Wrigley(Winterfresh)
Wrigley(Winterfresh)
やっぱりオレンジだなぁ。。とはいえ、ちょっと黄色か。中間色か。
Wrigley(Winterfresh)
ところでガムの大きさってどうなんだっけ?と思って日本のガムと比べてみた。比較したのはロッテのクールミントガム
びっくりするぐらい一緒のサイズだった。世界共通?
Wrigley(Winterfresh)
専用サイト http://www.wrigley.com/brands/juicy_fruit.do

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/18(土) 21:40:28|
  2. Wrigley
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Wrigley's Winterfresh

今回紹介するガムは、Wrigley(リグレー)社から発売の「Winterfresh」。

Wrigley社は世界で最も大きなガム企業。アメリカで一番人気なのも、もちろんWeigley社のガムだ。今回は日本の輸入雑貨店で見つけた「Winterfresh」の紹介。

商品名 Wrigley's Winterfresh
製造元 Wtigley
個数(orグラム数) 17枚(?グラム)
カロリー 確認できず!
定価 発見時の販売価格 260円
コピー Icy Cool Breath That Lasts
水色
感想 1994年から発売のWrigley社「Winterfresh」。
アメリカではティーンエイジャーに大人気という本商品の特徴は長続きするクールミントの香り。
なんとなく、日本での競合はロッテの「クールミントガム」かな、と思うのだが、味は全然違う。
何が違うって、このWinterfreshはとっても甘いのだ。甘さの中に少し含まれるクールさ。ミントとちょっと違う。アメリカンな甘さ。

日本で味わうのはちょっと難しい。
写真
真っ青なパッケージ。真ん中には山をイメージしたマークが。
Wrigley(Winterfresh)
17枚入り。なぜ17枚なのだろうか。
Wrigley(Winterfresh)
びりびりと破いてみると、なるほど17枚だ。
Wrigley(Winterfresh)
1枚取り出そうとしてもなかなか取り出せない。。と思いっきり引っ張ると束で出てきた。この発想はないな。
Wrigley(Winterfresh)
銀紙をはずすと、おぉ!アメリカン。と思ってしまう色のガムが。
Wrigley(Winterfresh)
専用サイト http://www.wrigley.com/brands/winterfresh.do

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/16(木) 08:03:06|
  2. Wrigley
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Wrigley's Extra

今回紹介するガムは、Wrigley(リグレー)社から発売の「Extra」。

Wrigley社はシカゴに本社がある世界で最も大きなガム企業。アメリカで一番人気なのも、もちろんWeigley社のガムだ。Extraよりも「DoubleMint」や「SpearMint」の方が日本では有名だろう。

イギリスに行った友達がお土産にと買ってきてくれた。なぜイギリスかは後述。

商品名 Wrigley's Extra
製造元 Wtigley
個数(orグラム数) 10粒(14グラム)
カロリー 154kcal/100g
(14グラム換算:21.56kcal)
定価 聞き忘れた。。
コピー Long Lasting Flavor. Extra's Got It.
真っ白色
感想 真っ白い粒が印象的。
粒ガムだが、周りのコーティングは結構ショボイ。日本のガムのように、綺麗にコーティングされている感じがない。
そのぶん、噛んだときにコリッという感じじゃなく、グシャとつぶれる感触。
味は少し人工的なミント味。ただ、それほどきついっていうわけじゃなく、少しエキストラなだけ。
わりとニュートラルな味で、親しみやすいかも。
写真
お土産といって、渡されたのは5個入りのパッケージ。
Wrigley(Extra)
こういったパックが5個入っている。
Wrigley(Extra)
Wrigley(Extra)
10個いり。
Wrigley(Extra)
日本とおなじかぁ、と思って開けると、銀色の紙が出てきた。
Wrigley(Extra)
見事に銀色に包まれたパッケージだ。すっぽり出てくる。
Wrigley(Extra)
実はこの中に10粒はいっているんです。日本みたいに一粒一粒の個別包装なんてのはないのだ。
Wrigley(Extra)
面白いぐらい白い。ところどころ欠けているのも、それっぽくていい。
Wrigley(Extra)
最後に、イギリス土産の理由。実は、このWrigley(Extra)ガムはイングランドプレミアリーグ(サッカー)の公式チューイングガムらしいのだ。そーゆーのがあるってのも初めて知ったけど。
The official chewing gum of the premier league
Wrigley(Extra)
専用サイト http://www.wrigley.com/wrigley/products/products_extra.asp

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/10(金) 00:02:58|
  2. Wrigley
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Recaldent(リカルデント)<カムパワー(KamuPower)>

今回紹介するガムは、リカルデントシリーズから、2008年9月8日新たに加わった「カムパワーKamuPower」。

商品名 Recaldent(リカルデント)<カムパワー(KamuPower)>
製造元 キャドバリー・ジャパン
個数(orグラム数) 9枚(?グラム)
カロリー 32.8kcal
CPP-ACP(Caとして) 5.5mg
定価 オープン(120円前後)
コピー 噛む力を鍛えるガム
薄緑色
感想 リカルデントから新しいコンセプトのガムが登場。
「噛む力を鍛えて健康的な生活を」ということで、噛むという行為の重要性に着目したガム。
噛む力を鍛えるというコト
主要なポイントは、「噛みごたえが長く続く」、「味が長く続く」、「歯につきにくい」と言ったところだ。
「噛み応え」と「歯につきにくい」は正解。味はそんなに長く続かない。しかも、そんなに美味しくない。美味しくない、中途半端なミント味だ。

まぁ、美味しさを求めたガムじゃないしね。そーゆーのもありかと。
写真
ちょっと変わったパッケージ。すぐリカルデントとは気付くまい。
リカルデント(カムパワー)01
噛む力を鍛えて健康的な生活を。理由がいくつか。
リカルデント(カムパワー)01
9枚入り。
リカルデント(カムパワー)01
飛び出しにくい構造と書かれているだけあって、ガムが飛び出さないんだけど、紙も出てこないんだよね。
リカルデント(カムパワー)01
薄緑色。ところどころに粒が。結構硬いんです、このガム。
リカルデント(カムパワー)01
専用サイト http://www.recaldent-gum.com/products/kamu-power/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/07(火) 08:06:02|
  2. キャドバリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ドラゴンフルーツ トロピカルミックスガム

今回紹介するガムは、LOTTEから新発売の「ドラゴンフルーツ トロピカルミックスガム(Dragonfruit Tropical Mix Gum)」。

2008年4月8日から発売されたこのガム。残念ながら、9月のLOTTEガムリニューアルで販売終了となりました(LOTTEの商品紹介からなくなりました)。

もうちょっと早く紹介できたらよかったのですが……まだ、店舗によっては売ってたりします。

商品名 ドラゴンフルーツ トロピカルミックスガム(Dragonfruit TROPICAL MIX Gum)
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 9枚(?グラム)
カロリー 78kcal
定価 100円前後
コピー 南国フルーツのトロピカルな味わい
エンジ色でしょうか。
感想 ドラゴンフルーツは中央アメリカを原産地にもつサボテン科の果実。(Wikipedia:ドラゴンフルーツ
そんなドラゴンフルーツ、沖縄ではシークヮーサーの果汁をかけて食べるらしい。そこにヒントを得たというこのガム。
ドラゴンフルーツだけでなく、グァバ、ライチ、シークヮーサーとまさにトロピカルな味をミックスさせた爽やかな味わい。
甘さの中に、爽やかな酸味があり。またその甘さが持続する。
一口目から10分間ぐらいはとっても美味しいのだが、リピーターは少なかったのかもしれない。
写真
ドラゴンフルーツガム
南国フルーツの味わい
ドラゴンフルーツガム
きっちり9枚入り
ドラゴンフルーツガム
包み紙は2種類。なぜ黄色なんだろうか。ガムの色は薄いエンジ色。
ドラゴンフルーツガム
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news591.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/10/05(日) 01:14:36|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック