ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

ココロの香り<フローラルレモン>

今回紹介するガムはグリコから発売の「ココロの香り」のフローラルレモン。もう売ってないと思ったら、近くのダイソーで「ダイソー限定バージョン」と書いて売ってあったので紹介。

商品名 ココロの香り<フローラルメロン>
製造元 glico(グリコ)
個数(orグラム数) 14粒(22.4グラム)
カロリー 45kcal
定価 100円(税込105円)
コピー 気分プロデュースガム
ジャスミン・レモン・グレープフルーツの香り
緑色
感想 ココロの香り<グリーンシトラス>を食べたときに感じた、洗剤のような香り。実はこちらの「フローラルレモン」のほうが強い。

かなり独特の味。ジャスミンが少々邪魔をしているということか。

全然お勧めじゃないけど、これがよいという人も居るのだろうか。

写真
銀色ベースに、赤の文字。
ココロの香り(フローラルレモン)
ジャスミン・レモン・グレープフルーツ。組み合わせは悪くなさそうだが。
ココロの香り(フローラルレモン)
粒はピンク
ココロの香り(フローラルレモン)
サイト 特に発見できず!

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/28(金) 23:57:28|
  2. グリコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ココロの香り<グリーンシトラス>

今回紹介するガムはグリコから発売の「ココロの香り」。もう売ってないと思ったら、近くのダイソーで「ダイソー限定バージョン」と書いて売ってあったので紹介。

商品名 ココロの香り<グリーンシトラス>
製造元 glico(グリコ)
個数(orグラム数) 14粒(22.4グラム)
カロリー 45kcal
定価 100円(税込105円)
コピー 気分プロデュースガム
森林・ヒノキ・ライムの香り
緑色
感想 グリコから以前発売されていたココロの香り。
買おうと思ったときにはすでにコンビニには無く。リニューアルして一時期発売されていたのを一度紹介(ココロの香り<グリーンシトラス>)したのだが、最近古いバージョンをダイソーで見つけたので紹介。

味は基本的に同じ。かなり微妙な感じで、簡単に言うとトイレの洗剤っぽい味がする。
売れなかったんだろうなぁ……
多分これからも売れないと思う。

写真
銀色ベースに、緑色の文字。
ココロの香り(グリーンシトラス)
森林・ヒノキ・ライムの香り。三つのキーワードが結構バラバラ。
ココロの香り(グリーンシトラス)
粒は緑色。
ココロの香り(グリーンシトラス)
サイト 特に発見できず!

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/27(木) 08:22:56|
  2. グリコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

ペッパーフルーツガム(Pepperfruits Gum)

今回紹介するガムは、クラシエフーズから先日(2008年11月10日)新発売の「ペッパーフルーツガム

このニュース(ペッパーフルーツガム:ITmedia)を見たときには正直びっくりしました。ガムにペッパー?

とりあえず、早く食べてみないことには。ということで、近くのサンクスにて購入。

商品名 ペッパーフルーツガム(Pepperfruits Gum)
製造元 クラシエフーズ
個数(orグラム数) 9粒(24g)
カロリー 69kcal
定価 100円(税込105円)
コピー 胡椒(コショウ)とトロピカルフルーツの意外な組み合わせ
黄色メインで黒いツブツブが見える。
感想 このガムの感想を書くのは非常に難しい。
食べ始め、噛み始めは甘いトロピカルフルーツの香りが口の中に広がる。爽やかだけど、少し甘過ぎる感のある味。

ところが、しばらくすると舌を刺激する独特の感覚が。これがコショウか。

正直言うと、この感覚は初めてだ。甘さと刺激口の中に同居する。ガムだから飲み込めない。

そして、さらに新しいのはガムを捨てた後も続く、微妙な舌への刺激残感覚。その日は半日舌に違和感を感じながら過ごした。
メインターゲットは「甘いだけの味わいに飽きがきているガム嗜好者」とのことだが、そんな客層があるのだろうか。少し疑問。
写真
パッと見た目は普通のガムに見える、ペッパーフルーツガム。
ペッパーフルーツガム
しかし、よくみると黒粒のコショウと。
ペッパーフルーツガム
たくさんのトロピカルフルーツが描かれた、ある意味不思議なパッケージ。
ペッパーフルーツガム
「粗挽きペッパー&トロピカルフルーツの魅惑の味わい」とあるが、なぜこの組み合わせなのか。
ペッパーフルーツガム
開けてみると、糖衣ではない粒タイプ。同じクラシエの「ゼロスタイルガム」などと同じ。
ペッパーフルーツガム
アップにすると、黒粒(黒コショウ)が所々に見える。
ペッパーフルーツガム
URL http://www.kracie.co.jp/products/okashi/pepperfruits.html
プレスリリース ペッパーフルーツガム(PDF)

今回は世間の反応が気になったので、色々と評判を探してみたんだけど、「実感想」を書いていたブログは2つだけだった。
ゆーたむ【みんカラ】ブログ
新 Let's Go Capsule !!

やっぱりドコも微妙な反応だよね。ウーム。

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/24(月) 17:40:14|
  2. クラシエフーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLISH GRAPE & CASSIS(キシリッシュ グレープアンドカシス)

今回紹介するガムは「XYLISH」から今冬ウィンターバージョンとして新発売の「XYLISH GRAPE&CASSIS(グレープアンドカシス)」。

商品名 XYLISH GRAPE & CASSIS(キシリッシュ グレープアンドカシス)
製造元 明治製菓(Meiji)
個数(orグラム数) 12粒(17グラム)
カロリー 39kcal
キシリトール 6.9グラム
定価 105円
発売日 2008年11月4日
コピー <冬限定>息、透きとおる!
W(ダブル)で息・キレイ!ミントリーフ+ラッカーゼ配合
グレープとカシスをブレンドした深い味わい。
濃い紫色
感想 XYLISH独特のヘニャッとした食感が無く、わりと爽やかに噛めてしまった。これは冬のせいだろうか。

グレープ味のガムは多いけど、カシスが入っているので味に深みというか心地よい渋みがあるのが特徴。

XYLISHの中ではよく出来た方のガムだと思う。
写真 キシリッシュ(グレープアンドカシス)01
紫色を基調としながら、雪をイメージしたパッケージ。
キシリッシュ(グレープアンドカシス)01
紫のパッケージを取ると銀。とっても銀
キシリッシュ(グレープアンドカシス)01
キシリッシュの特徴でもあるが、12粒入り。11粒は並んでて、1粒寝かしてある。
キシリッシュ(グレープアンドカシス)01
粒は予想通り紫色
キシリッシュ(グレープアンドカシス)01
専用サイト http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/gum/xylsh_grape/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/21(金) 23:05:54|
  2. 明治(Meiji)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLISH COOL LIME(キシリッシュ クールライム)

今回紹介するガムは久しぶりに「XYLISH」から今冬(2008年冬)ウィンターバージョンとして新発売の「XYLISH COOL LIME(クールライム)」。

商品名 XYLISH COOL LIME(キシリッシュ クールライム)
製造元 明治製菓(Meiji)
個数(orグラム数) 12粒(17グラム)
カロリー 36kcal
キシリトール 6.9グラム
定価 105円
発売日 2008年11月4日
コピー <冬限定>息、透きとおる!
W(ダブル)で息・キレイ!ミントリーフ+ラッカーゼ配合
キレの良いライムの清涼感をベースにさわやかに仕上げた後味すっきりのおいしさ。
青色
感想 XYLISH独特のヘニャッとした食感ながら味にはインパクトあり。
ライムの爽やかな香りがクールに口に広がる。

冬じゃなくてもいいような気もする。夏でも爽やかになれるだろう。
写真 キシリッシュ(クールライム)01
雪をイメージしたパッケージにライムの絵。
キシリッシュ(クールライム)01
キシリッシュ(クールライム)01
青いパッケージを取ると、銀色。
キシリッシュ(クールライム)01
粒は青色で。
キシリッシュ(クールライム)01
専用サイト http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/gum/xylsh_lime/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/19(水) 08:21:50|
  2. 明治(Meiji)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

PLUS X CUBE (パイナップルミント)

今回紹介するガムは、プラスX CUBEシリーズに新たに加わった「パイナップルミント」。

今年3月から登場したプラスX CUBEシリーズ。CUBE マスカットミントCUBE ピンクグレープフルーツミントに今回CUBE パイナップルミントが加わって、3種類展開になった。

CMは上田くん、赤西くん、亀梨くんの豪華ラインアップ。

商品名 PLUS X CUBE(プラスX CUBE)<パイナップルミント>
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 10粒(?グラム)
カロリー 22kcal
定価 オープン価格(120円前後)
発売日 2008年11月4日(火)
コピー “シャリシャリとした食感”と、パイナップルの爽やかな香りが楽しめます。
極めて白いが、ところどころ黄色い。
感想 噛んだ瞬間にシャリシャリとした食感が新しい、プラスX CUBEシリーズ。
発売当初から個人的にオススメのガム。

一番最初に発売されたマイルドミントが無くなって、今回パイナップルミントが加わったカタチ。

パイナップル味のガムってのは珍しい。シャリシャリ間とパイナップルの芳醇な甘さが口に広がる心地よさを体感して欲しい。
写真
ビニールに包まれた個別包装。
CUBE(パイナップルミント)
色は黄色。ちょっとオレンジがかっているか。
CUBE(パイナップルミント)
脇にはデジタル調のパイナップル図柄。
CUBE(パイナップルミント)
CUBE(パイナップルミント)
開けると、中にはキューブ型のガムが10粒。包み紙も入っている。
粒は白いけど、よく見ると砂糖っぽいのがわかる。
CUBE(パイナップルミント)
プレスリリース http://www.lotte.co.jp/news/news667.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/16(日) 12:07:16|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Recaldent Smart time(リカルデント スマートタイム)<シトラス&ベリー>

今回紹介するガムは、Recaldentから2008年10月20日に新登場の「Smart time(スマートタイム)」(シトラス&ベリー)

Recaldent(リカルデント)というと、キャドバリー。キャドバリーから発売されているリキッドインガムといえば、クロレッツアイスが有名だが、今回はリカルデントシリーズ初のリキッドインガム。

少し変わった試みとして、ブロガーとの連携企画があった。ライブドアブログとの連携だったので、当ブログ(ガムブログ)との連携は全くありません。残念!

商品名 Recaldent Smart time(リカルデント スマートタイム)<シトラス&ベリー>
製造元 キャドバリージャパン
個数(orグラム数) 9粒(?グラム)
カロリー 27.9kcal
発売日 2008年10月20日
定価 128円前後
コピー 空腹感が気になるあなたをサポート!
薄い肌色?
感想 間食をテーマにしたCMがちょっと面白いリカルデントの新シリーズ、Smart time。
リカルデント初のリキッドインガム。

カロリー控えめを歌ったガムは多いが、このガムはちょっと違う。ちょっとお腹が減ったときの間食に最低限のカロリーを与えてくれるというわけだ。ちなみに1粒あたり約3kcal。

味はシトラス糖衣ガムの中にベリーリキッドで、爽やかさと甘さが口の中で一体化する、少し変わっていながらも、食べやすい味。

大ブレイクはしないかもしれないが、持続的に売られていくガムになっていくような気がする。
写真
スタイリッシュなパッケージ。
リカルデントスマートタイム
スマートなあなたにうれしいヒミツとして、5点ほど。
リカルデントスマートタイム
トローッとした感じのパッケージ。リニューアル前のSPASHにインスパイアされたのだろうか。
リカルデントスマートタイム
色は薄い黄色。リキッド入りガムはどうしても大きくなってしまう。
リカルデントスマートタイム
サイト情報 http://www.recaldent-gum.com/products/smart-time/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/08(土) 20:56:19|
  2. キャドバリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

SPASHうるおいリキッド〈ストロベリー&ラズベリー〉

今回紹介するガムは、最近少しリニューアルしたSPASHから「SPASHうるおいリキッド〈ストロベリー&ラズベリー〉」。

ニュースリリース:リキッドインガム『SPASH』リニューアル

以前のラインアップは<ライム&ゆず><オーシャンミント>だったが、今回オーシャンミントが無くなって、<ストロベリー&ラズベリー>が加わった。

商品名 SPASHうるおいリキッド〈ストロベリー&ラズベリー〉
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 8粒(?グラム)
カロリー 15kcal
発売日 2008年9月23日
定価 128円前後
コピー うるおいSPASH!
ストロベリーとラズベリーの爽やかな味わい。
感想 矢島美容室と長澤まさみのCMで一躍有名になったSPASH。

周りのガム本体はストロベリー、中のリキッドはラズベリーと味をシッカリ分けてきた。その味が噛んだ瞬間に口の中で一緒になるというわけ。

イチゴ味のガムってのを食べるのが久しぶりだったので、少し戸惑ってしまったけど、甘すぎない味わいは悪くない。

ただ、8粒で128円は少し高いかな。
写真
ピンクと赤のパッケージ
SPASH(ストロベリー&ラズベリー)
リキッドが飛び出してくるイメージ。クロレッツアイスにインスパイアされたのだろうか。
SPASH(ストロベリー&ラズベリー)
カロリー50%OFFというだけあって、カロリーは15kcal(8粒)。
SPASH(ストロベリー&ラズベリー)
パッケージを取ると、メタリックなピンクのケース。
SPASH(ストロベリー&ラズベリー)
色は白色。少しケースに上げ底っぽい部分があるのが気になるけど、8粒。
SPASH(ストロベリー&ラズベリー)
サイト情報 http://www.lotte.co.jp/products/brand/spash/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/06(木) 08:09:21|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

SPASHうるおいリキッド〈ゆず&ライム〉

今回紹介するガムは、最近少しリニューアルしたSPASHから「SPASHうるおいリキッド〈ゆず&ライム〉」。

ニュースリリース:リキッドインガム『SPASH』リニューアル

商品名 SPASHうるおいリキッド〈ゆず&ライム〉
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 8粒(?グラム)
カロリー 15kcal
定価 128円前後
コピー うるおいSPASH!
ライムとゆずのオリジナルな酸っぱさ。
感想 矢島美容室と長澤まさみのCMで一躍有名になったSPASH。リキッド充填量を大幅にアップしたというだけ合って、口に広がるゆずとライムの香りは以前よりも強い。

リキッドインガムという新感覚がどれだけ日本人の口に合うのか、それが問題だが、個人的にはオススメなガム。

ただ、8粒で128円は少し高いかな。

とりあえず、一応リニューアル前の記事SPASH(スパッシュ)うるおいリキッド<ライム&ゆず>も参考にして欲しい。
写真
リニューアルしたパッケージ。緑ってのは変わらない。
SPASH(ライム&ゆず)
かなり刺激的なリキッドを強調したパッケージ
SPASH(ライム&ゆず)
フィルムを取ると、メタリックな入れ物が顔を出す。
SPASH(ライム&ゆず)
Tシャツを干したようなサイドデザインは同じ。
SPASH(ライム&ゆず)
色は白色。この中にリキッドが。ところで、前回までは9粒だったが、今回のリニューアルで8粒になりました。
SPASH(ライム&ゆず)
サイト情報 http://www.lotte.co.jp/products/brand/spash/index.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/11/03(月) 00:25:25|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック