ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLITOL(キシリトール)いちご

今回紹介するガムは、LOTTEから子供向けに発売されているキシリトールシリーズ。

キシリトール(キッズ)

味は3種類で展開。バナナぶどういちご。パッケージはそれぞれ数種類あって、全てを確認することは出来なかった。

今回はその中からいちごの紹介。

商品名 XYLITOL(キシリトール)いちご
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 5枚(?グラム)
カロリー 28kcal
キシリトール 6.6g
定価 60円
コピー 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム
感想 「噛むことの大切さを学ぶ食育ガム」と名づけられた子供向けキシリトールガム。

噛んだ瞬間にちょっとひんやりした感覚が口に広がるのが特徴。そして、結構甘い。砂糖の甘さというより、甘味料を使った甘さだ。

ちょうど、キシリトール(ストロベリー)が近くにあったので食べ比べてみたが、甘さが全然違う。子供向けの方が甘い。そりゃそうか。
写真
キシリトール(キッズ)いちご
さるがいちごを抱えているイメージ。。
キシリトール(キッズ)いちご
良く噛んで健やか! 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム。
キシリトール(キッズ)いちご
板ガムが5枚。
キシリトール(キッズ)いちご
カラフルな包みガム。全て違う言葉が書いてある。
キシリトール(キッズ)いちご
板は白い。コレだけは全く特徴がない。
キシリトール(キッズ)いちご
サイト 無し!

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/28(日) 23:43:47|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLITOL(キシリトール)ぶどう

今回紹介するガムは、LOTTEから子供向けに発売されているキシリトールシリーズ。

キシリトール(キッズ)

味は3種類で展開。バナナぶどういちご。パッケージはそれぞれ数種類あって、全てを確認することは出来なかった。

今回はその中からぶどうの紹介。

商品名 XYLITOL(キシリトール)ぶどう
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 5枚(?グラム)
カロリー 28kcal
キシリトール 6.6g
定価 60円
コピー 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム
感想 「噛むことの大切さを学ぶ食育ガム」と名づけられた子供向けキシリトールガム。

噛んだ瞬間にちょっとひんやりした感覚が口に広がるのが特徴。そして、結構甘い。砂糖の甘さというより、甘味料を使った甘さだ。

ぶどう味は甘さが程よく、わりと長い間噛んでいても味が薄くならない感じがした。子供もついつい噛んでしまうのでは。
写真
キシリトール(キッズ)ぶどう
ラッコがぶどうを持っているイメージか。
キシリトール(キッズ)ぶどう
良く噛んで健やか! 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム。
キシリトール(キッズ)ぶどう
板ガムが5枚。
キシリトール(キッズ)ぶどう
カラフルな包みガム。全て違う言葉が書いてある。
キシリトール(キッズ)ぶどう
板は白い。コレだけは全く特徴がない。
キシリトール(キッズ)ぶどう
サイト 無し!

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/25(木) 08:20:25|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLITOL(キシリトール) バナナ

今回紹介するガムは、LOTTEから子供向けに発売されているキシリトールシリーズ。

キシリトール(キッズ)

味は3種類で展開。バナナぶどういちご。パッケージはそれぞれ数種類あって、全てを確認することは出来なかった。

今回はその中からバナナの紹介。

商品名 XYLITOL(キシリトール)バナナ
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 5枚(?グラム)
カロリー 28kcal
キシリトール 6.6g
定価 60円
コピー 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム
感想 「噛むことの大切さを学ぶ食育ガム」と名づけられた子供向けキシリトールガム。

今回のバナナは味がまさにバナナ味。噛んだ瞬間にちょっとひんやりした感覚が口に広がるのが特徴。そして、結構甘い。砂糖の甘さというより、甘味料を使った甘さだ。

こういった甘さが子供にいいのかは分からないが、それぞれの包み紙にゲームを書いたりなんかして、子供向けをアピールしているのはいいかもしれない。

写真
キシリトール(キッズ)バナナ
今回は恐竜がバナナを持っているパッケージ
キシリトール(キッズ)バナナ
良く噛んで健やか! 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム。
キシリトール(キッズ)バナナ
板ガムが5枚。
キシリトール(キッズ)バナナ
カラフルな包みガム。全て違う言葉が書いてある。
キシリトール(キッズ)バナナ
板は白い。コレだけは全く特徴がない。
キシリトール(キッズ)バナナ
サイト 無し!

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/23(火) 23:20:46|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

キシリトールガム(粒)<ストロベリー>

今回紹介するガムは、LOTTEから2008年12月16日にXYLITOL(キシリトール)に仲間入りした「キシリトールガム(粒)<ストロベリー>」。

商品名 XYLITOL STRAWBERRY(「キシリトールガム(粒)<ストロベリー>)
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 40kcal
キシリトール 8.2g
発売日 2008年12月16日
定価 オープン価格(120円前後)
コピー むし歯のない社会へ。爽やかなストロベリー味のキシリトールガム新登場!
ピンク
感想 イチゴ味のガムって、出てきては消えていく感じがして、長続きしない。
そんな中で、LOTTEの誇るブランド「XYLITOL」からSTRAWBERRY味が登場。

味は、昔飲んだ懐かしいイチゴミルクに少し似ている。そこまで甘くはないが、天然のイチゴじゃなくて作ったイチゴの味。それに少しクールなキシリトール味をミックスしたような。

大学生~社会人(特に20代~30代)をターゲットというが、女性向けといった方が良いかもしれない。
写真
キシリトール(ストロベリー)
パッケージの色も衝撃的だけど、イチゴがたくさん載っているのも特徴的。
キシリトール(ストロベリー)
キシリトール(ストロベリー)
粒はやっぱりピンクだよね。
キシリトール(ストロベリー)
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news681.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/22(月) 01:10:19|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Glamatic(グラマティック) 太陽のルビー

今回紹介するガムは、LOTTEから2008年12月2日発売された「Glamatic(グラマティック) 太陽のルビー

Glamatic(グラマティック)は昨年(2007年)10月30日に新しくブランドとして加わったガム。当初は「月夜のベリー」と「朝つゆライチ」の2種類だったが、2008年4月8日に「月夜のベリー」と「キラ・めくマスカット」の2種類に変更。

今回、新たに2種類加わり「月夜のベリー」「恋するバニラ」「太陽のルビー」の3種類となった。

商品名 グラマティックガム〈太陽のルビー〉 (Glamatic)
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 38kcal
キシリトール 5.0g
定価 オープン価格(100円前後)
コピー 香りで吐息もメイク
紅色(オレンジがかった)
感想 粒ガムの表面にかわいいアイコンが出現するのがグラマティックの特徴。見つけたら夢が叶うとか、叶わないとか。

それはさておき味。ピンクグレープフルーツをベースに、少しだけバラの香りが口に広がる。表面の糖衣がわり硬く、カリットした歯ごたえとともに口に吸い込まれるのが特徴。

きつすぎない味付けと、飽きさせない遊び心が女性に受けそうだ。
写真
グラマティック(太陽のルビー)
鳥がーとんでいるー
グラマティック(太陽のルビー)
キラキラと輝くコーティング
グラマティック(太陽のルビー)
粒はオレンジのような紅色のような。鮮やかな色だ。
グラマティック(太陽のルビー)
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news658.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/08(月) 23:05:48|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

Glamatic(グラマティック) 恋するバニラ

今回紹介するガムは、LOTTEから2008年12月2日発売された「Glamatic(グラマティック) 恋するバニラ

Glamatic(グラマティック)は昨年(2007年)10月30日に新しくブランドとして加わったガム。当初は「月夜のベリー」と「朝つゆライチ」の2種類だったが、2008年4月8日に「月夜のベリー」と「キラ・めくマスカット」の2種類に変更。

今回、新たに2種類加わり「月夜のベリー」「恋するバニラ」「太陽のルビー」の3種類となった。

商品名 グラマティックガム〈恋するバニラ〉 (Glamatic)
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 39kcal
キシリトール 5.0g
定価 オープン価格(100円前後)
コピー 香りで吐息もメイク
薄い薄いピンク
感想 粒ガムの表面にかわいいアイコンが出現するのがグラマティックの特徴。見つけたら夢が叶うとか、叶わないとか。

それはさておき味。ピーチのアクセントを加えたバニラ味。最初はピーチの香りが口に広がるんだけど、途中からバニラバニラしてきて。

ちょっと甘すぎるかな?というぐらいだけど、きらいじゃない。女の子にオススメ。
写真
グラマティック(恋するバニラ)
全体は白でキラキラベースだけど、ピンクのモモがかわいい。
グラマティック(恋するバニラ)
色は白かと思いきや、薄い薄いピンクでした。
グラマティック(恋するバニラ)
グラマティックシリーズといえば、プリント付きガム。(前回の検証結果)なかなか出てこないんだよね。
グラマティック(恋するバニラ)
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news658.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/06(土) 22:30:42|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLITOL GRAPE(キシリトールガム(粒)<グレープ>)

今回紹介するガムは、LOTTEから2008年10月14日にXYLITOL(キシリトール)に仲間入りした「キシリトールガム(粒)<グレープ>」。

CMはいつもの仲間由紀恵さんに加えてお天気キャスターの皆藤愛子さん。「ぶどう前線が続くでしょう」なんて感じのCMはこちらで見れる。ロッテテレビCM「天気予報編」

商品名 XYLITOL GRAPE(キシリトールガム(粒)<グレープ>)
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 14粒(?グラム)
カロリー 40kcal
キシリトール 8.2g
発売日 2008年10月14日
定価 オープン価格(120円前後)
コピー むし歯のない社会へ。ジューシーなグレープ味のキシリトールガム新登場!
感想 めざましテレビのお天気キャスターでおなじみの皆藤愛子さんこと「愛ちゃん」がCMに登場。ぶどう前線が口の中に広がるか。

期待のまま食べると、カリッと糖衣を通り過ぎてブドウの芳醇な香りが口に広がる。ミントの刺激がない分、甘さがずっと残る感じだ。

写真
キシリトール(グレープ)
グレープの絵と真紫のパッケージが綺麗だ。
キシリトール(グレープ)
粒はやっぱり紫だよね。
キシリトール(グレープ)
ニュースリリース http://www.lotte.co.jp/news/news658.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/03(水) 23:08:47|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック