ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLITOL(キシリトール)ぶどう

今回紹介するガムは、LOTTEから子供向けに発売されているキシリトールシリーズ。

キシリトール(キッズ)

味は3種類で展開。バナナぶどういちご。パッケージはそれぞれ数種類あって、全てを確認することは出来なかった。

今回はその中からぶどうの紹介。

商品名 XYLITOL(キシリトール)ぶどう
製造元 LOTTE(ロッテ)
個数(orグラム数) 5枚(?グラム)
カロリー 28kcal
キシリトール 6.6g
定価 60円
コピー 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム
感想 「噛むことの大切さを学ぶ食育ガム」と名づけられた子供向けキシリトールガム。

噛んだ瞬間にちょっとひんやりした感覚が口に広がるのが特徴。そして、結構甘い。砂糖の甘さというより、甘味料を使った甘さだ。

ぶどう味は甘さが程よく、わりと長い間噛んでいても味が薄くならない感じがした。子供もついつい噛んでしまうのでは。
写真
キシリトール(キッズ)ぶどう
ラッコがぶどうを持っているイメージか。
キシリトール(キッズ)ぶどう
良く噛んで健やか! 噛むことの大切さを学ぶ食育ガム。
キシリトール(キッズ)ぶどう
板ガムが5枚。
キシリトール(キッズ)ぶどう
カラフルな包みガム。全て違う言葉が書いてある。
キシリトール(キッズ)ぶどう
板は白い。コレだけは全く特徴がない。
キシリトール(キッズ)ぶどう
サイト 無し!

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2008/12/25(木) 08:20:25|
  2. ロッテ(LOTTE)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<XYLITOL(キシリトール)いちご | ホーム | XYLITOL(キシリトール) バナナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamublog.blog108.fc2.com/tb.php/166-65d6b6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック