ガムブログ

ガムを紹介するガムブログ。キシリトールからチューインガムまで幅広く!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  3. このエントリーを含むはてなブックマーク

XYLISH さくらんぼミント(キシリッシュ さくらんぼミント)

今回紹介するガムは久しぶりに「XYLISH」から「SAKURANBO MINT(さくらんぼミント)」。

2009年8月4日に発売された新味。木村拓哉さんがコマーシャルを担当されています。

商品名 XYLISH さくらんぼミント(キシリッシュ さくらんぼミント)
製造元 明治製菓(Meiji)
個数(orグラム数) 12粒(17グラム)
カロリー 38kcal
キシリトール 6.0グラム
定価 105円(税抜き100円)
コピー 甘酸っぱいさくらんぼの華やかな香りと、程良い酸味が特徴のライトミントガム
ピンク
感想 キシリッシュというと、糖衣がちょっと柔らかいイメージだったのだが、今回のさくらんぼミントは思いのほか糖衣がカシッとしていた。
その硬い糖衣部分から染み出てくるのがさくらんぼ(っぽい)味。噛み続けていると、「さくらんぼってこんなに酸っぱかったかな?」と思うぐらい酸味が出てくるくるが、Meijiさんにとってはコレが標準なのか。

悪くないが、個人的には口に合わなかった。
写真 キシリッシュ(さくらんぼミント)
さくらんぼたっぷりの外装
キシリッシュ(さくらんぼミント)
キシリッシュは外装が派手だけど、中は銀色なのだ。
キシリッシュ(さくらんぼミント)
分かりやすく端には「SAKURANBO MINT」とかかれている
キシリッシュ(さくらんぼミント)
粒はピンクでした。ちょっと赤みがかっていて。
キシリッシュ(さくらんぼミント)
ニュースリリース http://www.meiji.co.jp/corp/news/2009/0727.html

テーマ:ガム - ジャンル:グルメ


  1. 2009/09/22(火) 21:21:48|
  2. 明治(Meiji)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  5. このエントリーを含むはてなブックマーク
<<エクササイズ・キシリトール〈プラム&ストロベリー〉 | ホーム | Watering KissMint(ウォータリングキスミントガム)<パッションフルーツ>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gamublog.blog108.fc2.com/tb.php/199-010bffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

gumblog

Author:gumblog
ガムが大好き!

最近の記事

ブックマークに追加

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

食べログ


食べログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

microad

amazon

RSSフィード

最近のトラックバック